アースディ2009

ものが食べられないお祭りなんてお祭りじゃない*1。そんな間違った概念があるので、アースディ、もういいかな、と思っていたのだけど。祭りが好き・屋台が好き・民族音楽が好きなKにひっぱられて代々木公園へ。思った以上によい買い物ができたのでよかった(楽しかった)。Kはまたヘンな楽器を買っていた。ひとつ買い食いしたけどあまり美味しくなくて、こんど自分で作ってみようとぼんやり思った。

*1:アースディでもものは食べられるけど、食器は基本持参で、持ってこなかった人はレンタルして洗って返却(今年は洗ってくれる人がいた?)。ほぼ毎食洗い物をしている主婦にとっては、外食のたのしさって、そゆことからの解放っていうのも大きいじゃないですか。家ではヤシノミ洗剤使っているので許してつかあさい