マルタのやさしい刺繍(2006) @新文芸坐

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

人生にあったらいいものは、「友達とのおしゃべり」「ロマンス(思い出ふくむ)」「甘いお菓子」、ようするにおばあちゃんをまとったガールズムービーであると。パステル調も愛らしい、チャーミングな映画でした。メインになるおばあちゃん4人の人生に対して愛と尊敬が感じられるのであったかい気持ちになれるのがいいです。
それにしてもちょっと前までは、ちょっと長生きしたらおばあちゃんになれると信じきっていたけれど。うちの血筋は意外と短命。なんというかうーむ。おばあちゃんになるのもむずかしいもの、ましてやかわいいおばあちゃんたるや!(ようやく気付いた)