さいきんのわたくし

【会社編】
新部署での忙しさがピーク(来週あたりで終わるはず)。今日も新文芸坐のもう一本、「マンマ・ミーア!」が観れんかった*1。井口監督(昇)が興味深い誉め方をしてたので観たかったのに。がっでむ。
新部署での仕事は、各市区町村から郵便物が届くので、ゆるキャラなどに詳しくなれるはず、なのだけど、残念ながら今のところ、そんな余暇なし。封筒は素早く開封し、中身を出したのち処分するだけ。宝(ゆるキャラ)の持ち腐れ‥。でも考えたら、ゆるキャラってそんなに好きじゃない。キャラクターにはある程度の完成度が必要。ゆるキャラなんて、ちゃんちゃらおかしい(←精神が荒れている)。そんなわたしのいちおしは、仙台市の納税キャラ、「おサメさん」。完成度たかい。(と思っていたけどネットで色つき姿を見たらビビットすぎて引いた‥)
←おサメさん。

:::

【家庭編】
かわいいと思って買ったものの、思った以上にクセが強くて合わせる服が無い‥と途方にくれていた洋服同士を組み合わせたら、アラ不思議なんだかいいかんじ。友達からも誉められるコーディネートになった。世の中ってよくできてるにゃあ。
果物あれこれを凍らせてはスムージーを作っているけど、結局「牛乳+冷凍苺+コンデンスミルク」が美味しい‥。芸もなにもなく昔ながらの苺牛乳の味だけど。美味しい。
冬のあいだは「保湿命」で選ぶ石鹸を、匂いだけで選べる季節。ラッシュで買った石鹸をお風呂場に置いておくと、洗面所のあたりから匂いが広がってうきうきするような、‥匂いが強すぎておそろしいような。でもまあいい匂いなのでむずかしいことは考えないでうっとりしておこう。

*1:わたしの忙しさなんてそんなもん。21時からの映画には余裕で間に合う。愚痴っぽく聞こえたらすみません