アベジュリー大いに歌う @mona records

ひさしぶりに行ったモナレコードは、増築?していて、2階が食堂、3階がライブスペースとなっていた。これでいつでもお茶飲んだりごはん食べたりできるのね。うれしい!しかし囲碁クラブは何処へ‥。下北沢は日々、変化しているなあ。

::::

ひさしぶりのワンマンライブのせいか、一部はちょっとぐだぐだだった。「リハーサルのときの俺を見てほしい‥!こんなもんじゃないんだから。あの集中力!」。本人から公開リハーサルの案がでていたけれど、たぶん、ギャラリーがでた時点で、サービス精神が顔をだし、集中力は無効だと思う。MCが、長いのはべつにいいけど、キレがいまひとつだったように思う(めずらしく落語の話もなかった←さびしいらしい)。二部はMC少なめで突っ走る構成。爽快だったけれどMCが少なかったからか?一部の半分くらいの時間で終わってしまった。

【セットリスト】
1部:on the wall/人待ちレストラン/Little Luck/jessie/かわみち 〜 恋のラヴィダヴィ/Raise Your Car−Navi/さよなら、恋の色/エメラルダ/MATRIX 1/スクリーン/俺の中のちあきなおみ/ねむれないんです/夏のカンバス
2部:フロア/nissan/ヅムリ/round up/石油ストーブ/スモールハーバー/雑居時代/オールドストア/モナレコードで/俺はグレートマジンガー
アンコール:Sarah/ひとひらの雪//光る涙

::::

ライブが終わって外に出ると、バケツをひっくりかえしたような雨とはこのことか!という土砂降りで、恐怖のあまり笑いながら駅まで走る。日本はもう亜熱帯地方になったんだね‥。スコールこわい。