都道府県バトン

同郷のはてなダイアラーid:nn_no5さんからバトンをいただいていたのに寝かせていました。すみませんすみません。寝かせすぎて発酵寸前なのでたたみます‥。
【今住んでる都道府県は?(伏せ可) 】
伏せていいなら伏せますね。P県。

ぷりぷり県 (1) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)

ぷりぷり県 (1) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)

ぷりぷり県は文庫化しないの‥?)(単行本、かさばるので実家に置いてある。文庫で買いなおしたいんだけどなあ)
うそです。埼玉県。4年め?5年め?住めば都というけれど‥。住みやすいけれどまだ愛着はない。
【よく行く都道府県は?】
東京都。通勤でほぼ毎日行っとります。なんだかんだ言って文化圏は魅力的。
【思い入れのある都道府県は?】
生まれ育った神奈川県(腐っても横浜市)はやはりよいところだと思う。
【今後行きたい、行く予定のある都道府県は?】
鳴子にまた行きたい。きょうれつに行きたい。禁断症状か(鳴子の思い出→☆)。
ロマンスカーで箱根に行きたい。富士屋ホテルに泊まりたい。
京都行きたい。子供の頃の家族旅行以来行ってないのよ。京都タワーホテルに泊まりたい。
海行きたい。夏だー(まだ梅雨だ)(しかも海行っても、遠くから見るだけだ)。
去年ちょこっと行った大阪がたのしかったのでまた行きたい。九州にも行きたい。豪華列車乗りたい。行きたいところは多々あれど、休日と小遣いがのうなってしまいましたんや(もとからないか‥)。北海道にもまた行きたい。(そういえばひとり旅ってしたことないや。ひとり行動はふつうに好きなのに、旅は色々な手配が面倒で‥。やってみたら楽しいのかなあ。心細いのかなあ。ひとり旅。憧れはあるんだけど‥)
でもいま一番行きたいのは長野県岡谷市にあるイルフ館(→☆)。刊本をまとめて拝める日はないのかしら‥(強欲)。
【バトンを回す4〜7人(47都道府県により4〜7らしい) 】
すみません寝かせすぎていまさら感があるので、今回はアンカーで。