バービー50周年記念展 in Yokohama @横浜人形の家

神奈川文学館の、すぐそばにある横浜人形の家。放心しながらも、バービー展なら行かなくちゃ。放心しながらわくわくしてきた。バービー本体もさることながら、小物やパッケージの洒脱さがすごい‥。尊敬します、アメリカ。


横浜人形の家では横浜開港150周年を記念した企画展を開催します。
第4弾は1959年に世界初のファッションドールとして発売を開始し、今年で50周年を迎えた「バービー」の展示です。世界で一番有名なファッションドールとなった「バービー」を一堂に展示し、その歴史や世界中の女性が永遠にあこがれる魅力をご紹介します。(→HP

写真が多いのでたたみますが、放心してたため写真に魂がありません。興味を持った方はぜひ実物を見に足を運んでください(展示は10/4まで)(9/27は荻窪へおいでくださいませ)。

::::::::::

はじまり、はじまり。

::::::::::





::::::::::



::::::::::



::::::::::


 




この箱のエレガンスとか、ウィッグの種類に、兎に角ひれふすわけですよ。

::::::::::

::::::::::

 

::::::::::


::::::::::


なんだか大変なことに。

::::::::::


世界のご当地バービーなんですけど‥。日本よ。