UMEZZ HOUSE
先日のこと。喫茶店にいったらあの写真集があったので、いまいちど、じっくり手にとってみた。
- 作者: 蜷川実花
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2009/09/28
- メディア: 単行本
- クリック: 10回
- この商品を含むブログ (16件) を見る
うーん‥。やはり‥。「どうにも惜しい」と言わざるを得ない。あとがき?の対談を読んだら「興奮して舞い上がってしまいました」と言っていたけど蜷川さん、ほんとそんなかんじ。対象物に近付き過ぎて、部屋とか建物への距離じゃないんだよね。どこがどうなっているのかわかりにくい写真が多すぎる。なぜもっと、部屋を部屋として撮ってくれなんだ‥。まことちゃんグッズのアップの写真とかは、正直不要と思う。ところどころにあらわれる「赤い座敷童子」とやらも意味がわからない。
たとえUMEZU HOUSEといっても、こんな写真集がそう何度も出版されるとは思えず。しかしこれなら先日テレビ放送された「どーも☆キニナル」の「ジマンハウス」の映像のほうがずっとわくわく楽しませてくれたよ‥。
- :
しかし、これこれこーいう理由で買わないと思う!とKに報告したら反対された。
出来がいまいちだったら増刷されないから、今買っておかないと絶版になって→欲しくなったときにはプレミアをつけて買うしかなくなって今の倍腹立たしい気持ちで購入することになるんだよ、だって。うぎゃあ・そうかもしれないけど口惜しい‥!(あと、わたしが期待しすぎてるだけなの!ともいましめられた。しかたないじゃんよー)(実際買うかどうするかは絶賛悩み中)