大阪一泊

はじめてのひとり旅−−。そう思ってドキドキしてたけど、一泊ってあっというま。ちょこまか動いたせいか、旅っていうより出張ぽい気がした(出張もしたことないけど)。友人いわく、旅行というのは二泊から。なるほどそんな気もするなあ。大阪、行っちゃえば近いし&お盆どまんなかであちこちお休みだったので、次はクールに日帰りでキめたい。

一日目(14)大阪着→杢キリン(ランチ。素敵なお店を教えてくれた喫茶番長ありがとう!)→チャルカ(買い物)→少彦名神社(なんと社務所に人が居ず。お守り買えず)→ホテル(荷物を置き休憩)→楳恐(展覧会)→チュニック(買い物。散財。直営店おそるべし。そばの喫茶店で気を落ち着かせたのち)→アメリカン(一昨年に続きお茶。ゼリーじゃなくてプリンにすればよかった‥)→ホテル(夕食) / 二日目(15) ホテル(朝食)→郵便局→国立国際美術館横尾忠則全ポスター展)→チャルカ(ランチ)→楳恐(ライブ)→大阪発

一日目は地下鉄フリーパスを買ったせいもあり、意地になって移動した気が。観光ってすごいパワーを出させるもんだな。他人事のように感心。こんど一度、観光のつもりで東京をパワフルに移動してみようかな。してみたいな。ああでもそのためには観光用にへそくりをためないと。