てくてくノロジー 

乙友みどりさんの主催するお散歩イベントてくてくノロジーにおじゃましました。ナビゲーター乙女におすすめスポットを紹介してもらいながら、てくてく歩いて乙女になろうという大変ありがたいイベントです。実際まぜてもらうだけで乙女度があがった気がします*1。よい気にかこまれて心が浄化されました。
(写真は、おみやげのお菓子と特製ジャポニカ。スバルモナカが事故車になってまた‥)

:

今回のお散歩先は中野。猛暑を考慮してか、主なお散歩はブロードウェイ内。あれ?ドコガ乙女だ?
  

:

てくてく歩いて、おしゃべりしながらウィンドショッピング(と書くとかっこいいけどブロードウェイ‥)(あ、橘も。2Fのスピカにはじめて入って大興奮)して、たのしかったな・いい日だったな。ナビゲーターじゅんじゅんの顔の広さに感心したり、おもわぬお宝を発見してうなったり、乙友の発言にびっくりしたり笑ったり‥。数年前に中野区に住んでいたので、昔の散歩道を乙友たちとわらわら歩いてるのがヘンな気分。駅前にして異次元の喫茶店にまさか乙友たちと訪れる日が来るなんて*2。お散歩の会を旗揚げする動機をうかがったり、らくらくフォンでもツィッターができることを知ったり、可能性というとおおげさだけれど、ふつふつと楽しい頼もしい気持ちがわいてくる集まりだった。こういうイベントがあるのってありがたいです。感謝(鷹)。

:

久しぶりに行ったブロードウェイの4Fがすごい繁盛していてびっくりした。わたしが近所に住んでいた頃は、ちょう閑散としてたのに。閉店したお店のシャッターに、「●●●●(店名)にいやがらせをされたのでお店をたたむことにしました。●●●●の店長は酷い人です」と手書きされた紙が貼られたりして、歩くだけで生命力を吸い取られるようなところだったのに。今は大充実。童画メインのお店やほんとに古い漫画のお店(貸本時代の水木しげるの漫画本とか置いてある。どこからここに集まったんだ‥)や月兎社のコーナーまであって(ぜんぶまんだらけの分館)、、、金、金さえあれば‥*3!ううう‥。
写真は今日買ったもの。本ばっか。
 

*1:5から25くらいに。←百点満点で

*2:しかもみどりさんはここでなにかを学んだらしい。えらいこっちゃ

*3:はしたない。25あった乙女ポイントが10に下がりました