マトリョーシカ大図鑑in我が家

マトリョーシカ大図鑑を語るうえで避けて通れない道(?)我が家のマトたちをこの機会にふりかえってみたのだけれど。正統派じゃないばかりか見事に亜流ばかりなり。

オールスターマトたち。(きりがないのでグッズにはご遠慮していただきました)


正統派ロシア美人の彼女たちは、歌姫と照る姫。入れ子じゃないの。


唯一の旅先でみつけた娘たち。インドで出会った中国娘。めちゃくちゃですやん。ヒゲ?


お友達にもらった東京マトリョーシカ


妹にもらった猫マトリョーシカ


雑貨屋さんでみつけたロシア娘。バタくさくない顔が若干こけしっぽい。


パンダはもちろん中国娘。ちいさいこの不憫さがたまらない。


これがうわさの(?)リトルブッダ。モノトーンバージョンのほかにバルーンバージョンもあります*1


乙女雑貨屋さんオリジナル。

:


アンコールにこたえて、ちっちゃいこ集まれ。 

*1: リトルブッダマトリョーシカの包装(?)はこんなかんじ。気が遠くなりそうなかわいらしさにこまやかさ。‥このこまやかさが神経質と思われてしまうのかしら