SUKIMA MUSICS/革命/SOUND BURGAR PLANET 

6月は邦楽のニューアルバムを3枚買いました。
わたしにしては画期的。精力的ね。先祖がえり?

:

SUKIMA MUSICS

SUKIMA MUSICS

B面集・レアトラック集ということなのですが。粘着質なわたしは、一時期、「シングルにはアルバムにはいってない曲がはいってる!ヤッター!」なことに気付いて、けっこう‥。すでに買ってしまっていたのです。

まさかこうして一枚になるとはね。うれしいような、くやしいような‥。あのときの情熱と小遣いを返して‥ いや待て。 持ってなかった音源もけっこうあるし。小粒ながらも名曲ぞろいで、これはいい企画盤。これであの曲がライブで聴ける確率がたかくなったのね、という期待にもわくわく。

:

革命

革命


andymoriについては、ファーストのあおくささ、線のほそさを非常にいとしく思います(セカンドがかっこいいのは認めるけど、でも)。

でも、あれは、ファーストしかできない、やっちゃいけない音だとも思うので、結果、これからもたのしく見守らせてもらうよー(わくわく!)。むう、3枚目はこうきたか。こじんまりした印象をうけるのは、単に曲数が少ないから?ドラムが暴れ太鼓じゃなくなったから?さいしょはすこし物足りない気がしたけれど、声とメロディラインの黄金率に、気がつけばけっこうな愛聴をしています。
(物足りなかったのは、『兄弟』が入ってなかったからかも‥。アマゾンでMP3が買えるクーポンを持っていたのに、悩んだすえ(マルマルモリモリはMP3になかった‥) 『夕方のピアノ』をダウンロードしてしまったばかりなのに‥(『兄弟』はアルバムにはいると思ったんだよ‥)。 まあいいんだ。『夕方のピアノ』、冷静に聴いたらなかなかいい曲だったから(冷静に聴くな))

:

SOUND  BURGER  PLANET

SOUND BURGER PLANET

13年ぶりのかせきの新作。13年ぶりって!うける!! 皆既日食とか、天文的なスケールよね(ほめてます!)。
これが、かなりよい!かっこいい!かっこいいなあ‥。再始動したことがうれしくてたまらないし、中年ロッカーがかっこいいことが誇らしくてしょうがない。思わずむしゃぶるいで日記も再開するってもんだよ‥。

アルバムもかっこいいんだけど、DVDがてんこ盛り!まだアルバム買ってない人は、いまのうちに買わないと!ハグトンのなかの人にうれしくなったり 、川島小鳥撮影のPVにうきうきしたり(平岩紙マジかわいい)、動くかせきのかっこよさに 、男は30過ぎてから!と思っていたけど、もしかして40過ぎてから?なんてときめいたり(あきらかにまえよりかっこよくなったよね?なんでなんでなんで?ヒゲ?)、いろいろいろいろたのしいです。