土曜日のわたし

なんだかんだいって引きずっている*1落ち込みを断ち切るため、山猫亭でランチしてその後ラピュタで映画*2観てすっきりしよう!て予定たててたのに、Kが風邪気味。いつもなら、美味しいもの食べて風邪治そーって強引につれだすのだけど、Kは日曜から研修で出張なので、ここで風邪こじらせるわけにはいかず。泣く泣く外出をあきらめる。山猫軒は逃げないよ!なんて思いつつしょんぼり。それでこれを見た。くだらなくて笑った。期待を裏切らないばかばかしさ。呆れたわー素敵だわー。これを買ってきたKにも呆れたわー素敵だわー(←?)。いいものを見た。ちょうくだらないと思いながら、Kが寝てるあいだに副音声バージョンも見た。

*1:引きずらいでか

*2:原田芳雄アナーキーな魅力が炸裂」という説明の「反逆のメロディ」。観たかった‥