青山ロックンロールショー

仕事帰りのKにつきあって青山葬儀所。でも、お別れなんて言うつもりはなくて、大好きなことと、感謝の気持ちを伝えたくて。
19時に渋谷で待ち合わせて、19:15に列に加わって*1。のろのろ歩きながら、葉っぱの匂いをかいで、東京タワーや月を見て。これは、壮大な、夜の散歩をしないかね。のろのろと進みながら、いろんな人とすれ違いながら。式場に入ってお花を手向ける番になっても、やっぱりお別れなんて言う気になれず。ほんとにありがとう、ってただそれだけを念じてきた。帰りの地下鉄に乗ったのが22時。2時間45分かかったのか。ちょっと惜しかったな*2。ちいさな泣き笑い。

(会場入り口(?)にはでっかいイマーノウサギ


(イマーノウサギの足元にあった、労働者のヘルメットと王様の冠。ふいをつかれて泣けた)

*1:そういえば着いたとき、「ここからだと4〜5時間かかります!終電に間に合わない可能性もあります!ご注意ください!」と警備員さんに言われふるえあがった。3時間弱ですんでよかった‥。どうでもいいけど別のところでは、「青山ロックンロールショーへよぉーこそ!」と言っている警備員さんがいて和んだ。よぉーこそ!って言ってくれたらありがたいよね。いいスタッフさんだ

*2:「2時間35分」といういい歌があるので