knot #4 exhibition 糸キノコ @ラ・ロンダジル

日付は違うのだけど乙友に誘い誘われ、糸編みキノコアクセサリーの展示へ(→☆)。
糸編み、この繊細なもの*1。息を詰めてうっとり凝視。ガラス瓶やシャーレのなかにキノコという展示法も素敵だった。
お気に入りの黒いコートにこっそり黒いキノコブローチをしたら、(コサージュに見えてキノコってところが)かわいいかなーと思ったのだけど、かるい気持ちで挑めるお値段ではなかった*2。残念だがここまで手が届かないと爽快。まあいい、キノコだけがアクセサリーではないのだ‥(でもちょっと、欲しかったな‥)。

*1:実は繊細すぎてたとえお値段がお手頃だとしても自分が身につけたら冒涜と思った←実用品としての強度はありそうでした。あくまでフォルムが繊細ということです

*2:コートが買えるお値段のもあった