ワタナベさん気を付けて

★ちゃんの部署の若手社員(24・5歳)・ワタナベ×××さんは困った人だ。仕事が出来ない。する気がない(夢を追っているので会社での姿は本当の姿ではないと思っているらしい。でも会社にいる君もほんとうの君だヨ☆)。気がないからか、終始とんちんかん。困ったものだ。そんなことがあり、陰では、「世界のスーパー・ナベ××」と呼ばれている。なぜ‘スーパー’が付くかというと、本家のナベアツが「3の倍数でアホになる」のに対し、「1の倍数でアホになる」から。1の倍数‥。つまりずっとアホであると。ハイブロウなあだ名だなー。全国のワタナベさん*1、あなたは大丈夫ですか。

*1:ちなみにわたしの中のワタナベさんといえば、そりゃもうベイビーですけどね。‥ベイビーは大丈夫かしら。たぶんダメでしょう