マトリョーシカ大図鑑Tシャツ

この日は台風が来るかも?とおそれられていた日でした。逗子まで遠出したのは、ついでに鎌倉にも寄って、コケーシカであの本を買いたかったのです。ここで買えばサイン付のTシャツ付だって云うから‥。
台風が近づくなかお店を訪ねたら、大ファンの人みたいになっちゃって、すこし(いやだいぶ)居たたまれませんでした。違います‥。自分、馬鹿なだけなんです。とりあえずそんなわけでTシャツゲットだぜ!お洒落番長には、「Tシャツ着ないじゃんー」とつっこまれたけど‥(お洒落番長ってワードロープ番長ね‥)。
  
Kには、「台風のなかわざわざ鎌倉まで行って、俺にお土産?」と感動されかけましたが(着たかったのか‥)、キッズLか大人のSしかサイズはないそうです(しかもほとんど同じ大きさらしい)。この切り捨て方、見事なり。本の感想はまたあとで。