球寿司 @新宿歌舞伎町

お探しの店舗のページはありませんでした

乙友でありおとめーる協会会長であるみどりさん御用達の「球寿司」につれていってもらいました。今まで、どんなにみどりさんに球寿司をすすめられても、珍紀行的なガジェットがいいんだろうなあと思っていて、歌舞伎町にありながら2千円でお寿司を出すなんて、正直、あやしいや。と思っていました。ごめんなさい。アタイ間違ってた。球寿司は、これっぽっちもあやしくありません(しかし球寿司までの道のりは、歌舞伎町だから、そりゃもうあやしい)。やさしい、まごころのお店だったんです。これ、すごくむずかしいことだと思うんだけど、当然のように、なんでもない顔してやさしいんです。この世知辛いご時世に、球寿司は世知辛くない‥!(このときは野球がオフシーズンだったのでとてもゆっくりさせてもらえたけれど、野球が始まるととても混み合い、こんなにゆっくりはさせてもらえない気がします。非・野球人はオフシーズンに行きましょう)

  
球寿司のお寿司。美味しかった。箸置きや割り箸容れのグッドデザインも味わってほしい。
 
持ち込ませてもらったデザート(例によって山のように持ち込ませていただいたのだけど、はしたないので一部だけ)(例によって残虐ショット)。
 
座敷の壁を風景印で飾るわたしたち。