秋と栗とわたし・2007

困った。わたしにとって9月はまだ夏なのに(夏が好きなんじゃなく、むしろ苦手。9月は残暑がきびしいはずだから気をゆるめちゃだめだって、自分に言い聞かせているところ)。なのにこの肌寒さ‥。うううん(否定)、雨があがれば、またばかみたく暑くなるはずなんだから。油断しちゃだめだ‥(なんのための訓練だ)。
そんなわけで、まだ秋じゃないって思いながら生きているのにマロンパイ。まだ秋じゃないから気分じゃないんだけど、‥素通りはできない。そこに16区のマロンパイ(→☆)があるかぎり。‥あああ美味しい‥。小さい秋は九州から来る。(でももう一度、しっかり秋だなと思った頃に、また食べたいよ、マロンパイ)
(写真がこんなでもうしわけない。なんていうか無骨な子なの。でもすっごい美味しいの。栗に生まれてよかったな的な。栗、しいては秋万歳的な←自分でもよくわかんないけどとにかく褒めちぎりたい気分)(すこし焦がしすぎてるけどちゃんと温めたほうがうんと美味しい。と思う)

:::::

去年会社で栗くり言ってたらすすめられた、けど食べられなかった栗スィーツメモ。どこかで見つけたらすかさず食べるつもり(なので情報募集中。東京近郊で見かけたら教えていただけるとうれしいです)。【1:まろやかマロン(缶ジュース)】‥栗飲料水。すごいコンセプト。栗ミルクってかんじらしい。疑問符いっぱいだけれど、死ぬほどすすめられたので。【2:里のくり(アイス)】‥これまたあんまり‥って気がするけれど、これまたしつこくすすめられたので(迷惑)。