semtazone @下北沢440

フランスのバンドsemtazone(→☆)の初来日ライブ。CDもミニアルバムぽくて「も少し聴きたいな」というボリュームなのだけど、ライブももう少し長い時間見ていたかった。たのしくて「もっと!」というのもあるけれど、単純に曲数が少なかった気がする。
とはいえすごくかっこよかった。座っているのがもうしわけなかった。女性ボーカル(シャンソンより)より男性ボーカル(ロックより)のほうがライブ映えしてかっこいい(CDで聴くぶんにはどっちもいいなと思ってたのだけど)。すーごいかっこよかった。たのしそうな笑顔もよかった。もっと長いライブだったらもっともっとよかった(しつこい)。
などと思いつつ‥。対バンのショピンもヒネモス*1もたのしく観たのだけれど、ライブ観終わって家についたら12時過ぎていて(よりによって帰りの電車が途中止まった‥)、翌日のことを考えてうっすら白目*2。誰が悪いわけでもないけれど。うう‥。

*1:とくにヒネモスは思いがけないたのしさだった。また観たい

*2:今週ばたばたになってしまい、ムキー