あの子がもっと知りたいバトン

ドシ嬢から、【あの子のことがもっと知りたいバトン】をいただきました→☆。わーい。ありがとうございます。バトンはわりと好きです。ふだん書きおとしがちなことを書いておくよい機会だし、誰かに思い出してもらったことがうれしいです。(どんだけさびしがりやなんだか‥)

::::

【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
 id:mozu555さん、id:mikkさん、id:yukazo_kさん。
 「さいきんの喜怒哀楽(Q11)」を知りたい方を3人。もちろんスルーしてくださってけっこうですが、「さいきんの喜怒哀楽(Q11)」だけでも教えてもらえるとうれしいです。
【2】お名前は? 
 宇宙船の名前からricohetとつけました。スピッツ経由のT.REX。カタカナだとキーワードにリンクしちゃうので(すみませんまさかキーワードになっているとは)(へたこいた‥)、リコ兵衛と呼んでください。←あきらかに呼びにくい
【3】年齢を教えて?
 三十路。最近まで「ミソジニー」を、30代女性的なにかのことだと思っていました。
【4】ご職業は?
 会社員。事務をしてます。(OLを名乗るには華やかさに欠けると気付き)
【5】ご趣味は?
 映画鑑賞、お茶を飲んでひといきつくこと、布団をほすこと。
【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
 好き:異性同性問わず、生活をたのしんでいる人。愛のある人。
 嫌い:異性同性問わず、他人にあまりに礼儀のない人。人ごみで誰かにぶつかっても知らん顔のひとを見るとだめだと思う。こころにゆとりがないのはいや。
【7】特技は?
 妄想。いつまでもどこまでも。
【8】資格何か持ってますか?
 ないですな。車の免許もとる気ないです。
【9】悩み何かありますか?
 あるといえばあるのかなあ。ないといえばない。
【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き:かぼちゃのケーキ・プリン。うなぎ。ニョッキ。
 嫌い:さつまいものケーキ・プリン。おつけもの。重曹でふくらませたみたいなパン。
【11】最近の喜怒哀楽を教えてください
 喜:しばらく活動を休んでいた双葉双一が動き出したこと。
 怒:会社の同僚が、あまりに人として欠落してること。
 哀:自分のうっかりミスで、たのしみにしていた習い事を欠席してしまったこと。
 楽:風景印の存在で世界が広がったこと。(風景印て、けっこうあちこちの郵便局にあるのね。観光地だけかと思ってた。家の近くの郵便局にも、実家の近くの郵便局にもあるみたい(知らなかった)。そこにもここにもスペシャルはあるのね。すごく世界が開けた気がした。でも同時にあまりに世界は広すぎる、と途方にも暮れた)
【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
 キャッチと勧誘のちがいがわからない‥(最後まで話聞かないから)(男性・キャッチ、女性・勧誘?水商売のあっせんは勧誘??)。勧誘ロードを一人で歩くときは、ケータイをいじって「話し掛けるな」オーラをだすようにしてる。比率は、1・3・2くらいか。
【13】好きな人はいますか?
 いっぱいいます。
【14】あなたの愛する人へ一言
 いつもごめんね、今日もごめんね。でもほんとはありがとう。
【15】最近ハマっていることは何ですか??
 ひとりで喫茶店にはいったときに、本などを読まずに、なるだけボーッとして手持ち無沙汰を満喫するのがマイブーム。そっこくやめろと人は言う。
【16】最近1番許せなかったことは?
 ホフのジャケット騒動 (→☆)。でもまあそれなりに落ち着いてよかった。
【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
 冬がきたので、双葉双一の「ポケットと冷たい手」。というのはおもてむきで、ほんとうは、気に入ったわけでもないのにスパイダースの歌がぐるぐる頭を回っていて困ってる。BGMがわりにDVDをかけちゃうのが原因(じゃあやめろよってはなし)(でもやめたらそれこそほんとにCDを買ってしまうかもしれず。それは避けたい。なんとなく)。
【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
 mozu555さん ひとの日記ながら、なんていとしい日々だろう、と読みながらキュンキュンしています。日記書いててくれてありがとう。素敵な日々をつづる素敵お嬢さん。
 mikkさん こころは同級生。さいきん旅行づいていて、日記の風とおしがいいというか見晴らしのよさがすてき。電車の写真がなぜかかわいい。(は!まさに今旅行日記中じゃない。バトンまわしてる場合じゃないよ‥。いつか‥落ち着いたときに喜怒哀楽だけでも‥)(いいえ、スルーしてください‥)
 yukazo_kさん 新文芸坐のGS映画特集、わたしはすっごいたのしんだのだけど、お客さんの入りはいまいちだった。そんななか、この特集に通い・満喫した、yukazo_kさんはいわばソウルメイト(うそ)(こんなうそついてごめんなさい)。さいきんはてなを始められたばかりなので知りたいことがいっぱいです。

::::

(おまけ:バトンをまわしてくれたドシ嬢へ)
 まんがと猫と旦那さんと美術とお買物とお洒落をこよなく愛して、その愛のはんぱないかんにPCの前で胸をうたれています。繊細で豪胆で乙女だなあ。いつも日記たのしみにしてまつ。