グラインドハウス 

デス・プルーフ in グラインドハウス
おもしろかった‥!かわいい女の子*1がかわいい服*2着てだらだらおしゃべりして、のし歩いて、最終的にガッツポーズ(途中死亡あり)。非常にたのしめました。わたしが観たのは日本版の編集で、たぶんおしゃべり部分がテンポよくカットされているのだろうなあ*3、ぶっちゃけ後半のカーアクションの長さのほうがだれた(えー)(だってドキドキさせすぎじゃない?心拍数あがりすぎ)。グラインドハウス感をだすために画面をざらざらにしたり色あせ感をだしたりノイズをいれたり‥(わたしはこういうのカワイイナアと思うほう)。盛大な映画愛ありがとう。
プラネット・テラー in グラインドハウス
これもおもしろかった‥!すぐメソメソするゴーゴーガールの涙目いろっぽい。ゾンビ映画なのではじめはグロさにぐええーってなった*4けどなんだかんだで目は慣れた(でもゾンビルールはよくわからないまま終わっていった)。遊びすぎというかやりすぎ度合いが強すぎると思ったけれど、映画愛あふれすぎということでピース。

:::::::

ああおもしろかったなあ!こゆ映画が公開された2007年てイイ時代なんだなって痛感。毎年自分の映画ベスト10を考えているのだけど今年のぶんもだいたい決めてたんだけど最後にこれ観て(見逃したまま年を越していいのか?とあせっていたので新文芸坐さんありがとう!)順位大移動だなあ、うれしい誤算。
今日仕事納めの会社が多いのではないか、わたしは飲み会を謝ってここに来たよ*5映画館すいてるんじゃないの、なんて思っていたけど甘かった(とくにうれしくもない誤算)。新文芸坐、ほぼ満員だったよ!なに?ほかのお客さんも社会人失格?←失礼だし。名画座って魔窟‥。
映画の開始時間がじゃっかん早かったので銀行に行く時間がとれず、持ち合わせの都合でパンフレットが買えなかった。大人にあるまじき行為(最終財布残高350円)。キャストの女優陣がみなソーキュートだったので非常に悔しい。こうなったら春にでるコンプリートボックス(→☆)買おうかしら‥*6

*1:しっかり、プチセレブの集団なのね。手放しで女の子を賛美しているわけではなく、かわいい女の子を賛美してるのね。シビアよ

*2:わたしもこういうスタイルに生まれてこういう服着たい!んでこういうアメリカンガール的会話したい!

*3:えーと日本版の編集のほうが短いみたいです‥

*4:観ているわたしがゾンビの形相

*5:先週も忘年会2回謝って遊びに出た。ええ。もう無理強いされる年齢ではないのです。大人になるってイイヨネ‥(じゃっかん死んだ目で

*6:読み返して、自分の金銭感覚がアホすぎるとふるえた