マル秘色情めす市場(1974)

(秘)色情めす市場 [DVD]

(秘)色情めす市場 [DVD]

去年観たばかりだからいいかなー(去年観たのもラピュタだったので、どうせだったらちがう映画館で観たいかな、この場合ヴェーラかな、でもヴェーラでも上映したばかりなんだよなあ‥)とか思っていたけれど、スクリーンにかかるなら拝みにゆくべきだろう、とおでかけ。観に行って正解。冒頭の、「うち、なんや逆らいたいんや‥」という台詞に、あァまた始まる‥!と異様にワクワク。これからもスクリーンにかかるたび、何度でも観にこようと思う。何度でもうちのめされたいし何度でも圧倒されたい(芹明香に)。何度観てもすりへらない魅力があるんだよなあ。自分のなかの殿堂入り。
ふと思ったのだけど。ヒロインの戦闘服はワンピース*1、年増*2の戦闘服はあだっぽい着物。弟はボーダーTにワークパンツ。これって乙女映画的設定。(だからどうしたかというと。どうもしない)

::::::::::::

ラピュタ阿佐ヶ谷の日活ロマンポルノ名選集も今日が最終日。特集中新しく観たのは3本。すごくおもしろかった(私の〜):1本、かなりおもしろかった(濡れた〜):1本、苦笑い(〜ハネムーン):1本。こうして振り返るとかなりいい打率。さすが名作選。もっと足繁く通えばよかった(こう後悔するだろうと予測はついていたが。通いだしたのが遅かった‥)。

*1:ムームー?

*2:ハッスルしまっせ〜の台詞が泣かせる‥。トメを15歳で生んだってことは、映画のなかでは35歳くらいの設定のはず‥(同年代‥)。すげえ年増扱いされてるんですけど。まあ春を売るには年配だけれど。母ちゃん‥。こんど夢のなかで酒おごります‥