化け猫その後

冬休み中実家に帰りました。昨年愛猫が弱ったときにめそめそ日記に書いて励まし星をいただきました(あの節はほんとうにありがとうございました)ので少し報告します。
日記を書いたときは、「点滴したら元気になったよ、その調子でがんばって‥」だったのですが、今現在も点滴なしでは危ない状態です。ただ、点滴さえすれば、そこそこ健康で(苦しそうでなく)、食欲もあるのが救いです(偏食に輪がかかって、実家の兄は頭を抱えていますが)。最近受けた検査では、すこし希望の光が見えたかも?知れませんが、ここのところ、上を向いては下を向き、また上を向いたと思ったら下を向き、という状態なので、なんとも言えません。老猫だし。雄猫だし。こまかく書くとキリがないし、わたし自身がつらくなりすぎるので、今後もあまりこまやかな報告はできないと思いますが、(だったらはじめから書くなよと自分でも思うのだけど、あのときは点滴でよくなったー!と思ったので、つい浮かれて書いてしまいました)、心配してくださった方、励ましてくださった方、ありがとうございます。あなたとあなたの猫が、犬が、すこやかでありますように。