ダイエットはじめます

ここにそういうこと書くと、読んだ人が予想外の太さを想像することがわかったので、あまり書かないようにしていたのだけど。今回ばかりは書かずにいられない。いま、わたしは太っていると。
いったいなぜ?「どうして!?」と声に出そうとすると、「どすこい」と言いたくなるほどに、きゅうげきに太ってきている。むくむくしている。顔がおおきくなってきた。もしかしてわたしこの冬、冬眠するの?(←この発想は現実から目をそむけようとしている危険思想) なんで太ったのかなー。最近の食生活をふりかえっても、特にこれといった原因は見当たらず‥。でも年末年始はさらに太ることが予想されるので、11月中に今より2キロは落とさなくっちゃ。具体的な計画はこれから決めます。いま、冷蔵庫に義母の北海道みやげがたくさん入っているのでそれを食べてから決めます。ってココか‥。