ぶどうのパフェ @フクナガ


フクナガの季節のパフェ、「葡萄」が大充実の美味しさでした。いままで食べたフクナガの季節パフェ*1のなかで一番かも知れない。葡萄の味が濃い。でも甘すぎない!グラスのなか、半冷凍の葡萄のほどよい食感。まるいかたちがいいのかなあ。シャーベットの色が濃い紫なのも目にうれしかった。葡萄にあまり思い入れがないから期待値が低かったのがよかったかも知れない。最近マロンパフェつづきだったから酸味に衝撃を受けたのかも知れない。でもとにかくびっくりするほど美味しいもの食べたのひさしぶり。葡萄の季節は終了間近らしいので(次は洋ナシ)、気になった方は急いでー。

*1:チェリー・桃・プラム・いちじく・洋梨・いちご。あとは柿を残すのみ