3月の本とかCDとか

恋愛映画効果かと思ったら(遅れてきた)ホワイトデー。Kがプレゼントしてくれた。

僕のアルバム

僕のアルバム

すごくロマンチックな写真集なので、できればプレゼントしてもらいたかったの。うれしいな。
Euphoriam

Euphoriam

ジャケットがとにかくわたし好み(黒を背景に、ビーズやレースで芋虫たちが。←どういう好みだ‥)で!試聴したらじつにまばゆくここちよい音世界だったので*1

::::::

ホールド・オン・ナウ,ヤングスター...

ホールド・オン・ナウ,ヤングスター...

試聴したらいいかんじだったんだーとKが購入。ポップでへなちょこで若者ってかんじでかわいいなあ、と一緒ににこにこ聞いてたら、ボーナストラックに「ヘヴンリィ」のカバー*2が入っていて驚いた。うすうす気づいていたけれど(いや実ははっきり。認めたくなかっただけ)、時代はもう一周しているね。昭和は遠くなりにけり、というか‥いろいろなものが遠くなってるね*3。慟哭。

*1:ほんとは有吉のDVD買ってもらおうと思ったんだけど、DVDはどう考えてもアマゾンで買うほうがお得&ホワイトデーに有吉ってどうよ、と思って却下

*2:c is the heavenly options

*3:さいきんCDショップ行くのたのしみじゃない。もはやアウェイになりにけり