ポルノスター(1998)

ユーロスペース 90年代以降の映画監督たち

ポルノスター [DVD]

ポルノスター [DVD]

当時(98年)この映画が大好きだったので、ひさしぶりにスクリーンにで観ることが出来る!しかも渋谷で!よろこび勇んで講座のあと、渋谷まで足をのばす*1。‥というか当時、ジュニアのことが好きだったんだよなあ。いやあ今見るとジュニアの肌がつるつるで、まるで子供のようだ。
「地球に落ちたジュニア」みたいな所在なさげなたたずまいは今見てもじゅうぶん有効というか、どうにも魅力的。なんというか絵になる。絵空事なんだけど、存在してるというか、脈打っているような映画。息をつめて見てしまう。

:::::::::::::::::::

しかし十年経った今、千原といえば、靖史派ですが。なにか*2

*1:乙女トークもっと続きを聞きたかったよう。てか耕路から浩史へ

*2:ほんとにねえ、わたしの携帯で「せ」と打つと、まっさきに「セイジ」と出てくるよ。そこまでか!と自分に驚愕。ほかにも「セクシー」とか「千昌男」とか、いくらでも「せ」はあるでしょうに