ニッポンの廃墟

ニッポンの廃墟

ニッポンの廃墟

職場近くのブックオフで、単行本500円セールで購入。以前から目をつけていたのでこの値段で買えてうれしい。
ありそでなかった廃墟マップかつガイド本*1。全国版なので、実際行けない場所のページが多く、ガイド本としてはナァ‥と買うのをためらっていたのだけれど。ガイド本‥として見ると、「実物を見ることも可能なのね!今なら!」と写真たちに妙な存在感を感じ、リアルな興奮がおそってきます。まあ実際行くとなると‥車の免許を持っていないわたしにはスポンサーが必要なんで‥ことあるごとにKに見せ、洗脳してゆく所存であります。
しかし空虚なワンダーランド写真だけでなく、朽ち方がリアルに猥雑な写真もけっこうあり、心臓ためされるなー。いくら近くにあっても実際この場所行ったら気がふれちまうわ‥(涙目)。

*1:実際はあったのかもしれないです軽口たたいてすみません