庭 最終日

10月の終わりにハジメテ行って、ワーいいところ!と感動した喫茶店「庭」。これからちょくちょく通おうーと思ったのもつかのま、閉店のお知らせ。なんてこったい。会社の帰りに2回寄って、今日の最終日で4回め。さびしく思うほどのつきあいが出来なかったのがまたさびしい。さびしく思いつつ初のお食事*1。念願のお食事。最後なので勇気出して写真撮ってきた。
(ランチのしょうが焼丼。←解釈が自由ね)
(セットのデザート。チーズケーキ)
(店内のリレーフ。気になる‥)
おいしかった。お食事を終えた常連らしきお客さんが、「今日で最後なんだね。ごちそうさまでした」と言いながらお会計するのを、「ありがとうございました」と挨拶するのを、なんだかいいなと思いながら、でもやっぱりさびしいなあ。またいい場所をさがそう。

*1:はじめてのときはデザートだけで、会社帰りは食事メニューが終了したいたので軽食(サンド)をいただいた。美味しかったけどオリジナリティあふれる食事メニューも食べたかった