THE collectors @渋谷クラブクアトロ

−MONTHLY LIVE 2009 Beatful Sunday Live−

コレクターズのライブに定期的に行かなくちゃと使命感に燃えているわたし。だって昔大好きだったんだもん。そう思っていたけれど今日のライブがどえらくよかったので、今だってそうとう好きかも‥とクラリときた。かっこいいぜちくしょう。昔コレクターズを好きだった自分を誉めたい気持ち。世の中のいろいろよくやったの気持ち。
とにかくかっこよかったので、もう一回マンスリーライブに行くか否か、現在家族会議中。
(以下感想メモ。若干セットリストにふれるのでたたみます)
(昔の曲をたくさんやってくれたのがとにかく嬉しかった。マンスリーならではだよねえ)(「カメレオン」「ワンダーガール」ときて「虹色サーカス団」!ちょっと泣いてもいいですか)(加藤さんの花柄のどサイケなジャケットはビニール生地(テーブルクロス疑惑))(コータローさんかっこいい*1。ぜんぜん太らなくてすごいなー、低音ボイスしぶいなー、ジャンプの高さが衰えないなー。わたしコレクターズのライブに行くたびに帰り道Kに、「もっと背を伸ばせ毛を伸ばせそして痩せろ」と言ってる気がする。全然痩せないKもすごいな(憎々しげに))(「髪があってよかった〜‥(加藤さんのMC)」)(長年のファンのためにチケットに子供料金があるのが素晴らしい。実際わが子の横で本気で踊るお母さん発見。よい教育をしているなあ。しかし子供トラウマにならないか心配。←してない)

*1:20年近くうわごとのようにこう言い続ける自分もすごいな