2009年冬セールの記録

映画を観た後、なにげなくのぞいたセールで散財。半袖のカットソー(夏物)と七部袖のカットソーとチェックのシャツワンピース(秋物。だから残っていたのかなー)。金曜日に別のお店でダウンジャケットを試着して、「今必要なのは新しい服ではなくて新しいボディ‥!」と肝に銘じたばかりだというのに*1。それにしてもこの年齢になると買う服のラインが似たりよったりというか‥。黒の半袖カットソーは、今着ているやつの襟ぐちがのびてきたので新しいやつをさがしていたし、七部袖のは一昨年まで愛用していた(穴が開いたのでサヨナラした)ものの生まれ変わりだし、ギンガムシャツブラウスだって昔着ていたシャツの進化系ってかんじだし‥。もう衣服に新しい波を求めてないんだなあ。べつにいいけれど(というか同じような服の半袖・長袖を買ってしまい「一年中同じ服」みたいになりませんかわたしはなります‥)。

*1:どうでもいいけど黄色いダウンを試着したわたしに向かってお店のお姉さん、「黄色がとってもお似合いですね‥!」。たしかにわたしは黄色が似合うけど、黄色が似合うって誉め言葉でもなんでもない(むしろどうなのってかんじだ)から‥!←ンでなんとなく気分が冷めた